Top > 注目 > 居間とキッチンと2台同時に

居間とキッチンと2台同時に

8Kと4Kのテレビが見分けがつかないと

いうこと、競争の終わりが見えてきていると

いう話が出ています。

この件についての反応を見てみました。

 

blt277639 | 1日前 

高画質は芸能人の肌や歯にばかり目が行ってしまい気持ち悪い。ドアップで人の顔を撮るような番組に高画質は必要ない。

2

0

返信0

cel***** | 1日前 

4Kですら必要と思わないのに8Kだ、16Kだと言われてもねぇ…

対応する番組も、あんまり無いみたいだし。

3

0

返信0

jnd***** | 1日前 

16Kまでいくと画像がかなり立体的に見えるんですよね。

それを考えると8Kは中途半端すぎるかな。

1

0

返信0

sir***** | 1日前 

4KとHDも違いが分かんない(小声)

0

0

返信0

tom***** | 1日前 

FullHD40インチが

4K40インチに駆逐されたら

買うだろうけどね・・・

 

家狭くて大画面置けないから

あまりありがたみがない。

0

0

返信0

猫猫猫猫 | 1日前 

興味ない人には

AKBもSKEも区別できないんだから

4Kだ8Kだなんてもっとわからんわさ

2

0

返信0

jin***** | 1日前 

性能・技術はもう十分だよ。

あとは媒体そのものの在り方を

考える時代が来てるんだよ。

0

0

返信0

kxs***** | 1日前 

マジでソフトのほうを

なんとかした方が良い

0

0

返信0

婚活マリッシュ | 1日前 

眼球のスペックが追いつかねえし

2

0

返信0

Gin | 1日前 

んなこといい出したら音響系はとっくに区別つかんぞ

安物は流石にわかるがある程度のメーカー品以上は素人の耳じゃ聞き分けられんわ

価格にはグレードの違いで天文学的差があるけどな

もはや自己満足の世界やで

 

それに電気系に限らず服なんかブランドのロゴがあるかどうかで桁変わるじゃん

4Kと8Kは一応スペック的に明確な差がある分良心的

2

0

***** | 1日前 

大型テレビならともかく、40型までのTVくらいじゃ、普通に見る距離から見た時の画質は2Kでも十分と思う層が大半じゃないかな?

 

個人的にはワンセグの映像圧縮技術の改善で、現行の受信感度を維持しつつ、画質向上とかした方が、カーナビのテレビとかで恩恵受けるんじゃないかな?

0

1

返信0

ugm***** | 1日前 

ブラウン管→液晶テレビ、ビデオ→DVD、PS1→2とかは、明らかな性能差で感動すらしたけど、もうそこで満足なんだよね。

DVD→Blu-ray、PS3や4、4K、ハイレゾなんかも進化だし良いと思うけど、ふーん。てくらいの感想。

1

0

返信1

日本国民 | 1日前 

流石、台湾シャ-プ!

目の付け所がナイス!

大型テレビを虫眼鏡で見るとは・・・・

0

0

返信0

dfjodsfsdfgop | 1日前 

「家庭用ゲーム機はアイデア不足。アイデア不足の逃げ道はCPU競争であり色競争しかないものだ」

 

これって横井軍平さんのウィキペディアから引用なんだけど

記事読んでこの言葉を思い出した。

これってゲーム機に限らず全ての製品に言える事なんだと思うよ。

0

0

返信0

tad***** | 1日前 

動画の画面一枚一枚を8Kか4Kか区別できるほど凝視して見ているの そんな事できないでしょ 一般家庭用TVでは無意味な競争と思いますよ ナンセンスの一語

1

0

返信0

him***** | 1日前 

有機ELが量産拡大されるようになれば液晶は消えていくだろうな

0

0

返信0

k_n***** | 1日前 

博物館とか美術館に設置するならわかるけど、

一般の家に8Kはいらんやろ。

 

日本人の視力はそんなに良くない。

アフリカででも売る?

2

0

返信0

kuw***** | 1日前 

世界の現実は、飢餓、貧困、病気、戦争、など

悲惨な現実もある。それを、高細密の8kで目の当りにするのもいいかも・・・・・・・・

また、陳腐なお笑い番組しかないテレビを8kで見てもなあ・・・・・

0

0

返信0

hpk***** | 1日前 

【 4Kテレビの改善して欲しい所 】

隣接する部屋で普通のテレビと4Kテレビを同時につけると

4Kテレビの放映がコンマ何秒か遅れるので、音声がこだましてしまい気持ち悪くなってしまった ((+_+))

我が家では居間とキッチンと2台同時にテレビをつけるので困っています。

とりあえず1台消音にしていますが、やっぱり不便です。

両方4Kテレビにしようとしても30インチ以下のサイズの4Kテレビが売ってないので大きすぎて置けません。

メーカーさん改善出来ないものでしょうか?

0

0

返信0

yoj***** | 1日前 

高画素じゃなくていいから、安いモデルでも倍速処理の対応してもらった方がいいと思う。

0

0

 

 

ヴィトックスα 口コミ・評判

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
居間とキッチンと2台同時にクラチャイダムゴールドのダイエット効果が気になるのでキャッシングでの購入を検討しています首周りを中心にマッサージを行うお腹の脂肪を減らす効果があるリバウンドもしにくい痩せ方を知りたい