Top > 便秘 > 便秘で海外で、トイレ気軽に行けないよね

便秘で海外で、トイレ気軽に行けないよね

普段と違う生活をすると便秘になりやすいですよね。その代表的な例が旅行です。国内ならいいですけど、海外だと一週間くらい旅してますからね。おまけに食べ物も違いますし、日本だったら便秘のときにあれを食べたら一発なのに!という手も使えません。一週間便秘はつらいですよ。ツアーだと観光地を色々詰め込められて、まさに分刻みのスケジュールだったりしますから、ゆっくりトイレの時間をとるのも難しいですよね。ホテルの部屋に入って、さあ今からゆっくりトイレタイムと思っても、そんな都合よくいくはずありません。そもそも、そんなすぐ出るような人は便秘にはならない気がします。

 

気軽にトイレに行けない時の便秘は危険

 

困るのが観光してるときにもよおしてしまったときですよね。みんなを待たせるわけにいきませんし、自由時間にトイレで過ごすだけというのももったいないですし、かといって今のうちにちょっと抜けて、というのも海外だとなんだか不安ですよね。やっぱり旅行の前に薬でもなんでも利用して、とりあえず解消はしておいたほうが爆弾を抱えずにすみますよね。トイレの思い出しかないというのもインパクトあっていい旅行の記念になるかもしれませんが、高いお金払って何しに行ったんだかというツッコミもあるでしょう。

便秘

関連エントリー
便秘で海外で、トイレ気軽に行けないよね