Top > 妊活サプリ > 普段の食事の中で葉酸を意識する!

普段の食事の中で葉酸を意識する!

妊活中や妊娠初期の女性にとって、葉酸の働きは最も重要なものだと言われており、国民の健康に関する業務を管轄している厚生労働省が妊娠を希望する女性や妊娠中の女性へ、適切な摂取を勧めています。

 

摂取した葉酸ですが、葉酸は水溶性なので尿とか汗で流出します。そのため、余分な葉酸が蓄積していく、という事はあまり無いようです。

 

ですが、葉酸をたくさん摂ればいいのかと言うと決してそうではなく、過剰摂取によって発熱やかゆみ、あるいは呼吸障害などの重大な副作用に繋がる恐れもあります。

 

葉酸サプリは食事での摂取に比べると、過剰摂取に陥りやすい側面もあります。

 

葉酸サプリを飲む場合には、規定量を必ず確認しましょう。妊活なんて聞くと、女性側が実践するものがよく紹介されています。

 

しかし、男性にも出来る妊活があるんです。

 

それは、普段の食事の中で葉酸を意識して摂ってみてほしいという事です。ご存知のように、流産や不妊に悩まれている場合、その原因となっているのは女性の問題ばかりでなく、男性にあるというケースもあるわけです。特に注目したいのは、精子の染色体異常です。これは受精卵の着床率に影響をおよぼします。質の高い精子をつくり、染色体異常のリスクを低減するためにも、男性も、葉酸の摂取という妊活を始めてみてください。

 

いまは待望の赤ちゃんを妊娠していますが、半年前までは不妊治療で通院していました。疑いはじめたのは結婚3周年を迎える前でした。

 

タイミングを見計らって努力しても、妊娠しなくて、こればかりは神様次第かなと思いました。でも、友人知人が妊娠したという話を聞くたびに、やりきれない気分でした。検査は夫婦二人とも受けましたが、原因は私の方にありました。

 

担当医の指導を受けて排卵誘発剤を使ったのですが、嬉しいことに三周期目で赤ちゃんを授かることができました。

 

ストレスも原因だったのかなと思います。早めに受診するべきでしたね。

 

http://www.replicarelojesventa.biz/

妊活サプリ

関連エントリー
普段の食事の中で葉酸を意識する!葉酸は単体では吸収率が低下する?