Top > 資格取得 > 資格とエステ

資格とエステ

今の会社で働き始めて5年になります。

給料は年々上がっていくのですが、もう少し収入を上げたいと思っていて、エステの会社に居ますが、ゆくゆくは独立しようと思っています。

そこで考えた時に、独立しても役立つ仕事がいいなぁと思っていて、今考えているのが、産後ケアリストとか良いんじゃないかな~と思うのです。

http://xn--123-li4byc4b4fsm5059aeezb.xyz/

この資格だと産後の体を妊娠前の体に戻す為に訪れる会員さんに参考になる話ができるので、知識を増やしていく事でお客さんが来て下さるかなぁと思っています。

エステシャンの仕事も資格を取る必要があったのですが、ここで他の同僚と差をつける為にもやはりこの資格を今取るべきかなぁと思っています。

どの様にしたら効率よく勉強できるのか今研究しているのですが、仕事を休む訳にはいかないので通信制を選ぶべきだと思っていますが、毎日毎日考える度に、日に日に早く資格を取りたい気持ちになって来ました。

もうすぐ30だし、このあたりで頑張ってスキルアップしたいと思います。

資格を取って、今の会社で頑張って沢山お客さんが付いてくれたら、独立したいです。

30迄に目標達成できるでしょうか。

資格取得

関連エントリー
資格とエステ